NaturallyJapanHPアルバムSalon案内タグ浜松いいまちネット


2008年11月11日

今夜はワイン講座


今夜はリーフさんにてワイン講座


今日は
フランスブルゴーニュのワインだそうですicon22













***講座の様子***

まずはソムリエの崎山先生より
フランスブルゴーニュ地方について簡単なレクチャーを。。

品種はほとんどピノノワールのみとのこと
なるほど~

今夜はワイン講座


早速試飲です

今夜はワイン講座


全部で4種類のワインを楽しみました

人それぞれいろいろな意見があり
とても面白かったです


そして一番高価な
ブルゴーニュワインについては
更にたくさんの意見が出てきて
より楽しめました


やはり
土壌も良く手間暇かけたものは
違うのだそうですicon22


今夜はワイン講座




いろいろなこだわりと

いっぱいの愛情によって

出来上がるブルゴーニュワイン



なんだかとっても温かい気持ちになりましたicon05



来月のワイン講座はシャンパンだそうですicon22

また参加しちゃおうかな♪



今日も楽しい時間を過ごすことができました(^^)





*********************

来月のワイン講座のお知らせ
リーフさんのブログ



Posted by akiko at 19:29│Comments(5)
この記事へのコメント
昨夜はワインテイスティングにご参加いただきまして
ありがとうございました。

ワインの知識の勉強は楽しいですね。。。


次回もご都合が宜しければご参加お待ちしております。
Posted by leaf at 2008年11月12日 22:41
leafさん

こちらこそ
いつも楽しい会を提供して下さりありがとうございます♪

メンバーも素敵な方ばかりで
とても幸せなひとときでした。

こういうことを自然と楽しめるって
とても嬉しいことです。。

また来月も都合が合えば
参加させていただきたいと思います!!
Posted by leaf様 at 2008年11月13日 10:01
いいですね~♪

あっこちゃんを見ていると、
お酒が飲めるって幸せな事だなぁ~ と思います。
美味しそうに、楽しそうに 飲んでるから^^
Posted by しまこ at 2008年11月21日 21:48
とっても楽しい会なのでしまこさんも是非一度~♪



私はただのくいしんぼうなだけなのです(^^)

というより

しまこさんと一緒だといつでも心地良すぎるので

ついつい。。。


また近いうちにご飯いきましょうねっ☆
Posted by しまこ様 at 2008年11月24日 15:57
とっても楽しい会なのでしまこさんも是非一度~♪



私はただのくいしんぼうなだけなのです(^^)

というより

しまこさんと一緒だといつでも心地良すぎるので

ついつい。。。


また近いうちにご飯いきましょうねっ☆
Posted by しまこ様 at 2008年11月24日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はワイン講座
    コメント(5)