NaturallyJapanHPアルバムSalon案内タグ浜松いいまちネット


2011年06月28日

3〜4ヶ月検診

今日は
保健センターにて
百々花の3〜4ヶ月検診です(*^_^*)


あっという間に4ヶ月になるところです


だいぶ首もすわり
そろそろ寝返りをするのでしょうか??


最近は
夕方になると大泣きの【黄昏泣き】というものと格闘中



日々の成長変化が大きく
赤ちゃんってすごいな〜とつくづく感心しています




最近お気に入りのベビールームはこちら♪


☆二子玉川ライズ4階ベビールーム☆

とにかくキレイで広々したおむつ替え&授乳スペース


☆溝の口・マルイ5階ベビールーム☆

ソファがいっぱい
ゆっくり休憩ができるので快適



*******************************************
浜松の癒し&リフレクソロジー・フットケア・小顔ケアといえば・・・
NaturallyJapanのホームサロン【NaturallyHOMEナチュラリーホーム】
セラピストblog更新中!




Posted by akiko at 11:12│Comments(4)
この記事へのコメント
モモカちゃんも黄昏泣きなのね。。。
リョウタも朝はとっても機嫌が良いのに夕方
からすっごいグズルの・・・。
こっちがグズリたくなるよ~。
Posted by かなおやじ at 2011年06月28日 14:52
リョウタくんもなんだね!!
やっぱり・・・

わかる。。。
ぐずりたくなるね(^^;)

なんだかね、
自律神経(交感神経と副交感神経の働き)がうまくコントロールできなくて
午前中と午後とで機嫌がかわってしまうという説もあるらしいよ☆

これも、夜泣き同様
成長過程のひとつで良いことのようだよ(^^)

・・・となんでもいつもの調子でプラスに考えることにしているよ

夜泣きはいつごろはじまるのやら・・・笑



早く会いたいね!

ps
ちょっと前にえみこが遊びにきてくれたよ~
Posted by akiko at 2011年06月30日 07:24
なるほど自律神経の影響かぁ。
子供って難しい。。。

今日はストレス発散で実家に帰って来てるんだ♪♪
東京は涼しいね。。(群馬に比べて・・・。)

えみこも来年楽しみだね。私も早く会いた~い。
Posted by かなおやじ at 2011年06月30日 21:32
かなおやじさん

東京帰省中なんだね☆
気晴らしも大切よね(^^)

たしかに群馬の暑さは厳しそうだから
親子共々熱中症にならないように気を付けてね!

それと・・・
記事にも書いた通り
高いおでかけ声でりょうくんと接してみて♪
エレベーターガールにでもなったつもりでお上品に!笑
なんだか落ち着いてくれるよ(^^)
Posted by akiko at 2011年07月03日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3〜4ヶ月検診
    コメント(4)