NaturallyJapanHPアルバムSalon案内タグ浜松いいまちネット


2011年07月01日

泣き止ませる対策

黄昏泣きの対処方法を発見しました!

まだ数日の試みなので
なんともいえないですが
今のところ効果大ですヽ(´ー`)ノ


とってもカンタン!!

普段の話し声より
ワントーンかツートーンくらい高めの声で話しかけたりあやしてあげると
機嫌がよくなり落ち着くんです!

裏声みたいでなんだか落ち着かないですが
子供にはこういう声がいいみたい。。


優しく語りかけるように、とはよくいいますが

口調だけでなくトーンも大切なよう



これに気付いたのは

百々花と頻繁に会っているお友達(同じお誕生日で生まれた時からの仲良しさん)は夕方になってもあまりぐずらないんです


よ〜く考えてみると
お友達のママの声は普段からいつでもトーンが高く優しい感じの口調


私はどちらかというと低め


というわけで

お友達のまねをしてみたところ泣き止み対策にとっても良かったんです!


声って大切ですね

優しく話しかけられると嬉しいですし癒やされますよね♪


頑張って続けてみます☆


*******************************************
浜松の癒し&リフレクソロジー・フットケア・小顔ケアといえば・・・
NaturallyJapanのホームサロン【NaturallyHOMEナチュラリーホーム】
セラピストblog更新中!




Posted by akiko at 19:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣き止ませる対策
    コメント(0)