NaturallyJapanHPアルバムSalon案内タグ浜松いいまちネット


2006年11月01日

良すぎる物件。。。

良い物件ってなかなかみつからないんだな。。。つくづく感じてしまった今日

やっぱりリノベーション??ラテンさん!あなたのプラン早く実現して~~~~icon20

昨日いいなicon22と思った物件を見せてもらってその店舗に関しては予想以上に何もかもがよかった。
地域も良いしちょっと目立つかどうかといわれるとどこからでも目立つわけではないけれど。。
でも私のコンセプトとしてはその点は大丈夫かなって思ったicon02

店内もかわいらしいまま残っていてこだわってつけたであろう照明なども残っていて、これをそのまま使えるなんて素敵icon05イメージ通り!ってちょっと自分の中で盛り上がっていた。

これは創業塾卒業のプレゼントかなicon16。。なんて。。

なんで前の人が出て行ってしまったか理由を聞いてみたけれど。。
答えは『駐車場の件でとなりとトラブルがあった』とのこと。
『そっか。。』と納得できる理由だしそれに関しては大家さんも対策をたてているので
その問題は私のお店だったら解決できるなって思った。

でも。。。
1日たった今もすごくすごく気に入って決めちゃいたいくらいなんだけど、あまりにも私にとっての条件が良すぎるし、なんか甘い話には罠が。。。の罠の部分があるんじゃないかと気になってしまっていた。だいたい今まであまりにも良すぎる話には必ず何かがついていた。
今の私にとってこの条件で借りられるのは良すぎるicon07

業種と地域から前のお店のオーナーさんがどんな人だったかとか(現在の連絡先はわからないけれど)お店の雰囲気とか売っているものがわかったり、ブログの日記に書かれている生の声を見る限りではお店をやめてしまうのはもったいない感じ。

ますます謎が。。。

ちょうど、きょうのお昼
前に店舗を借りようとお世話になっていた不動産屋さん(女性会のメンバーさんなのでいろいろ相談にのってくれている)から、お客さんがやっている美容室でマッサージスペースを貸してくれるとの話を紹介してくれていたので、どんな感じか詳しい内容を聞いてみようかなと思い、不動産屋さん&美容室のオーナーさん&私の3人で話をすることになっていたicon22

そのときに『そうだ!聞いてみよう!』と思ってこの良すぎる物件についてどう思うか尋ねてみた。

すると、あと気になるのは周りの環境かな。。って

そうだよね。。そこしかないよね。。

前のオーナーさんを探しだして聞いてみようかと思ったけど、
直接今やっているまわりのお店の人になんとなく実際の状況を聞いてみた方が明確なんじゃないかってアドバイスをもらったのでそうしようと思った。

。。と考えながら『不動産屋さんにまずは聞いてみよう!』と思い昨日のお礼がてら聞いてみることにした。

すると・・・やさしい口調で私の言いたいことをやさしく聞いてくれながら大家さんの立場も考えてあげながら、うまくやわらかい表現で私にとってはもしや。。icon20と頭の片隅によぎったちょっとこわいと思ってしまう状況をオブラートに包んでやさしく話してくれた。
そして・・不動産屋さんのおじさんと大家さんと3人で直接話を聞いた方がいいかもねと早速約束をしてくれた。

良い条件の店舗が頭から離れず、話を聞いてみてから。。。と思ったけど、やっぱり電話を切って冷静に考えると癒しのお店をやるにはふさわしくないなって思ったし、あまり深入りするのもよくないなと思い。。
もう一度不動産屋のおじさんに連絡をして『もう少し考えますicon21』って断った。

電話を切った後のおじさんの言葉が浮かんだ・・『やっぱりだめか・・』ってきっと言ってるだろうなicon07

なんとなくわかってもらえたかな・・・
とにかくそれは私にとってちょっとした罠であり深入りしたくない感じだったんです。

そっか。。。。。。。
だよね。。。。。。。。。

あ~~~~~~~~~~


なかなかうまくいかないのね。。世の中って。。。。

まだまだ修行が足らないってことだ。

欲をもってはいけないんだった。
わかっているのについつい忘れてしまうicon25

こういう状況があるっていうこともわかったし店舗探しにはとっても勉強になった。

よし!やっぱりゆっくりじっくりあせらずに頑張ろうicon31


以上、きのうからきょうにかけてのめまぐるしく感情が変化した私のストーリーです。

謎が解けてよかったicon07

ふ~~~コーヒーでものもっとicon05


同じカテゴリー(開店までの道のり)の記事
今日は静岡
今日は静岡(2007-03-26 13:26)

ロゴ&HP作成準備
ロゴ&HP作成準備(2007-03-23 00:09)

最終日
最終日(2007-03-01 02:40)

テーピングの力
テーピングの力(2007-02-08 00:45)


この記事へのコメント
ふー。なかなか大変ですね(>_<)

なにかを探すってほんと、大変ですよね。。すごいわかりますよ
Posted by かおり at 2006年11月02日 09:53
あなたの素直な姿勢が、悪いものを遠ざけているのだと思います。

どこかで待っていますよ、きっと。akikoさんのakikoさんらしいお店が・・・。

やっとたどりつけました。

先日は私のゾウのような足を、丁寧にケアしていただいてありがとう。

帰りに娘に「1人でしゃべりまくってたよ。」と言われ反省。。

でも、足だけでなく心も癒されました。

創業塾、お疲れ様でした。

出会いに感謝です。ありがとう。
Posted by はな at 2006年11月02日 14:50
くれちんさん、お久しぶりです! 掛川の天野整体院でございます。
掛川市内の歯科医院さんと、整体のコラボを実行している当院なのですが、お世話に成っている歯科医院さんの増築に伴い、歯科医院内の3階フロア全面で、フットケアサロンの営業を検討中です。くれちんさん、もしくは掛川近郊のセラピストさんで、御興味ある方、居ませんかネ? 私本人が営りたい位ですが、手が足りなくて……。
Posted by あまのっち at 2006年11月02日 18:47
ほんとだね~~~
なかなか見つからないね。。
がんばります!!!
Posted by かおりさま at 2006年11月03日 01:34
初コメントありがとうございます!!!
そして創業塾お疲れ様でした。そのときはハードでも今となってはとっても楽しかったですよね!
そしてかわいい娘さんと一緒にキララ人にもお越しいただきほんとにありがとうございました!!
ちゃんと癒されました??ついつい盛り上がっちゃって施術中も話がとまらなくなってどうだったかな。。ってちょっと心配していました。よかった。。。(^^)
私もあの日はとっても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
あのまま話してたらと永遠におわらなそうですよね、笑
またもしよかったらいらしてくださいね!

テーピング試してみますね!ありがとうございました☆
Posted by はなさま at 2006年11月03日 01:40
お久ぶりです!
そしてこのブログになっての初コメントありがとうございます!!
あまのっちさんに今の私の状況をいつかご報告させていただこうと思っていました。
え~~~~なんだかとっても魅力あるお話ですね!
そのフットサロンはどのくらいの規模のものを考えていらっしゃいますか??
何坪くらいなんですか??
一度ゆっくり話しを聞いてみたいです☆
11/18・19は某住宅展示場のフットマッサージのイベントで掛川&袋井に行きます。もし都合あえばあまのちさんの整体院にお邪魔しようかな。。
Posted by あまのっちさま at 2006年11月03日 01:46
おっと~!!!ビックリです!!
住宅展示場でのイベントって!!!
当院でお断りしてしまった仕事かも!!
くれちんさんが引き受けてくれてたのならビックリです。
11月18日は既に混雑です。19日、お時間決めて戴ければ、空けておきますので、是非御連絡の上、遊びに寄ってくださいまし。
その展示場から車で15分程度ですよ~(笑)
Posted by あまのっち at 2006年11月03日 18:49
あら!!
それはこちらもびっくりです、笑
きっとそのイベントはおなじことを言っていると思います!めぐりめぐって私のところへきたわけですね☆なんだかつながってますね〜
19日是非お邪魔させていただきますね!詳細はまた連絡します!
Posted by あまのっちさま at 2006年11月03日 19:09
この物件って、私の店の近くと言う、先日お聞きした物件ですか?
なら、あの近くに知っている電気屋さんがあるから、聞いてあげますよ。
Posted by しえる at 2006年11月03日 23:26
しえるさんありがとうございます!
そうなんです!その物件です。しえるさんとお会いした翌日、早速動き出して、あまりによかったので、思わず、しえるさんに連絡しようかとかんがえですよ☆
しかし。。今回はあきらめました。
詳細はメールさせていただきますねo(^-^)o
Posted by しえるさま at 2006年11月04日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良すぎる物件。。。
    コメント(10)