NaturallyJapanHPアルバムSalon案内タグ浜松いいまちネット


2006年11月01日

創業塾(第9回・最終回)その2

その1の続き。。

最終回『戦略シナリオコンテスト』の当日の朝をむかえ、車に荷物を詰め込み会社へicon27
もうちょっぴり緊張icon20

まだこの時点で資料がそろっていなく、あとMENU・写真の拡大・お店の看板のロゴ・イメージ図の色塗り・資格証明書のコピー。。。やること満載
あいにく空いている時間を使って夕方までにすべて揃えることが出来たicon20


創業塾(第9回・最終回)その2



この創業塾に通い一番変わったなと思えるのはお店のイメージがきちんと出来上がったことicon05

これはプレゼン用にA2くらいに拡大し色を塗ったものicon22

ちょっとわかりづらいかもしれないけどこんな感じのサロンにしたいんだ~~icon34



創業塾に通う前はイメージというものはなんとなく頭の中にあったけれど実際に間取りにあわせてレイアウトしていってもどうもしっくりこないことが多かったicon25
これから物件探しをしていく中でも役に立つだろうしすごく物事が進めやすくなった気がする。
これもコンセプトシートを練り上げていってきちんと自分なりに固まったからかなって思っている。

早速今日も気になる物件があったので不動産屋さんと話をしてきた。
その際イメージ図(A4版)と創業塾で作ったコンセプトシートを持ってプレゼン感覚でアピールしてみたicon01
そしたら先生や先輩塾生がおっしゃる通りすごく対応がよくなり親身になってくれた。

やっぱりそういうところで差が生まれるみたいicon32


というわけであっという間に時間がたち。。本番へ






すいません・・その2はこのへんで。。

また今日も眠気に襲われ目がしょぼしょぼしすぎてもう書けませんicon25
ゆっくり睡眠をとって明日に続きを。。。icon07

おやすみなさいませicon33


同じカテゴリー(創業塾のこと)の記事
創業塾
創業塾(2007-10-26 12:41)

創業塾打ち上げ
創業塾打ち上げ(2006-11-03 02:08)


この記事へのコメント
毎日お疲れ様〜♪ 最初は苦手意識だったアピールも今ではすっかり自分の物にしたんだね。文章にも自信が感じられるよ。いつも読んで、元気をもらってます! そういえば、先日若林の「心木地」行ってきたよ。落ち着ける空間で、ランチも体にいい物ばかりで美味しかったよ。さっそく家の夕飯に真似して作りました。落ち着いたら一緒に行こうね。
Posted by ちゃま at 2006年11月01日 08:31
お疲れ様~♪

コンセプトシートとか、すげぇ!!
そういうのを見るとすごく本格的~って感じ☆
あんまり無理しないで頑張って ( ̄▽ ̄)ノ_彡

そして早くわたしの心とカラダを癒して~
Posted by akayu at 2006年11月01日 13:34
いつもブログ気にしてくださってありがとうございます!!すごく嬉しい!!
まだ完璧とはいえないですが。。少しづつ良くなってきている気がします(^^)
心木地いったんですね♪お家で試しちゃうところがちゃまさんですね♪さすが!! もう少しで落ち着くのでそしたら行きたいところはたくさんあるんですけど(^^;)とりあえずメイプルさんにいってみましょうか☆
Posted by ちゃまさま at 2006年11月01日 22:16
akayuさん、調子はいかが~??
わかったよ~~
心とカラダ癒します!
もうしばらくお待ち下さいね~(^^)
Posted by akayuさま at 2006年11月01日 22:19
大変だったねー
でも偉いね良く考えてる。
お店の場所でほとんど決まっちゃうもんね~

話変わるけど
私の友達でマンションの1階を買ってカフェに改造してお店やってる子が
いるんだけどね
お店の雰囲気ハワイってイメージで統一してて素敵だよ
行ったことないんだけどね。。
参考にHP見てみて~
http://www.84cafe.com/index.html
Posted by utako at 2006年11月02日 05:07
元気にやってる??
う~ん。。なかなかハードだったけど刺激あって楽しかったよ。
なんだか部活のコンクール前のような気持ちがよみがえったよ☆
情報ありがと!見てみるね♪
Posted by utakoさま at 2006年11月03日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創業塾(第9回・最終回)その2
    コメント(6)